予定はここでチェックしてね!らぽーるCalendar
みんなの声

第三回 高橋亜弓さんとルイくん

2008年04月19日

昨年7月に生後2ヶ月だったルイが我が家の一員になって、7ヶ月が経ちました。

犬を飼うなら、ちゃんと躾けたいと思って8月から「らぽーる」に通い、チワワという犬種にしては、少しずつお利口になってきた気がします。

数年前、私自身がカウンセリングの学校に通っていた事もあり、その時に「アニマルセラピー」を勉強した事があって、元々興味はありました。

ルイは、チワワらしからぬ「人&犬好き」で、ほとんど吠えない性格なので社交性の面でセラピー犬として向いているのかな?と思い、活動に参加させていただくようになりました。

まだ参加回数は少ないものの、ルイや他の犬と触れ合う参加者の方々の屈託のない自然な笑顔や和んだ表情を見て、言葉を話せないルイ達がその存在だけでこんなにも人の心を暖かく出来るんだ・・と実感しました。

超小型犬という特徴?を活かして、皆さんに抱っこしてもらったり、ルイの体温を直接感じてもらう事が出来るので、私もルイも、お互いセラピーの『ベストパートナー』になれるよう、これからもいろんな方との出会いを大切に頑張っていこうと思います

高橋亜弓


Posted by | みんなの声 | 2,032 views | | No Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください