予定はここでチェックしてね!らぽーるCalendar
みんなの声

第四回 「わんちゃんと遊ぼうに参加して」

2008年04月19日

「わんちゃんと遊ぼうに参加して」   小5 あきこ

私のグループの犬の名前はマロンちゃんというとてもかわいい犬でした。

わたしはすぐにマロンちゃんが大好きになり、さわらせてもらいました。

わたしのグループには自閉症のお兄ちゃんがいました。そのお兄ちゃんははじめマロンちゃんがこわくて、お母さんがお兄ちゃんのうでをとっ て、マロンちゃんにさわらせてあげようとしても、びくびくしてすぐにひっこめていました。

けれども、わたしがマロンちゃんと仲良くしているうちに、だんだんお兄ちゃんも マロンちゃんの背中を少しづつさわれるようになり

「お兄ちゃん、すごい!がんばれ!」

と、心のなかで思っていました。

時間がたつとマロンちゃんともマロンちゃんの飼い主のお姉ちゃんとも仲良くなってお兄ちゃんもお兄ちゃんのお母さんもうれしそうな顔をしていました。

お兄ちゃんがマロンちゃんと仲良くなれてよかったなあと思いました。
また「わんちゃんと遊ぼう」へ行っていろんなわんちゃんに会うのを楽しみにしています。


Posted by | みんなの声 | 1,901 views | | No Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください