予定はここでチェックしてね!らぽーるCalendar
アニマルセラピー

播磨社会復帰促進センターにて、アニマルセラピー

2008年04月20日

2月6日(水)播磨社会復帰促進センターにおいて第1回目のアニマルセラピーが無事終わりました。

播磨社会復帰促進センターという施設は国と民間業者が協働で維持管理と運営を行っていく刑務所です。

今後毎週水曜日に定期的に実施され受刑者の方の社会復帰の効果を期待してらぽーるが実施しているアニマルセラピーが導入されました。

緊張の中でのセッションでしたがイヌの持つ不思議な力がその場の空気を和やかなものに、硬い表情を笑顔に、寡黙を会話にと変化させて私たちを助けてくれました。

刑務所において訪問活動で定期的にアニマルセラピーを取り入れるのは初めての試みとのことです。

私たちの責任は大変重大ですが本当のパイオニアとなり頑張っていきたいと思っていますので今後とも皆様のご協力よろしくお願いいたします。

理事長  宮地 ちえみ


Posted by | アニマルセラピー | 2,649 views | | No Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください