予定はここでチェックしてね!らぽーるCalendar
みんなの声

第一回 関根さんとプリンちゃん

2008年04月19日

今年で7歳になるゴールデン・Rのプリンを知人から生後37日で譲り受けました。

躾の入りやすい犬種を飼うのは始めてだった私はとても嬉しくなり犬に関する本を読 みあさり、そこで目に留まったのがアニマルセラピーでした。

私もプリンと参加したいと思い躾に力が入りました。今春に私は新聞で見つけた宮地先生のセラピー講座に行き始めました。

活動に参加し始めたころは何をしていいのか分からず戸惑っていたのですが、半年程たちようやく慣れてきました。 現在は月に2~3回、老人ホーム、病院などの訪問活動に参加しています。

対象者は子供から老人までいろいろな人がいて毎回反応が違うので、対応の仕方を考えさせられます。 今ではこの活動が私の生きがいになっています。

これからもプリンと一緒に沢山の思い出を作っていきたいと思います。

関根憲子


Posted by | みんなの声 | 1,998 views | | No Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください