予定はここでチェックしてね!らぽーるCalendar
みんなの声

第九回 「金川さんとライムちゃん」

2008年05月22日

今回、初めて活動に参加させていただきました。

ライムは生後5ヶ月のボーダーコリー。うちに来たのは今年の6月で生後45日でした。ライムとは宮地先生からブリーダさんを紹介してもらい、出会いました。

今、ペットブームということでワンちゃんや猫ちゃんと暮らしている方はかなりの 数になっていますが、同時にペット問題もそれに比例して多くなっています。

そういった問題を解決して、コンパニオンアニマルと家族が幸せに暮らせるような 手助けをしたいと思ってたんですが、そんなときにネットで宮地先生の家庭犬インストラクターの養成講座を見つけて、今、通って勉強しています。

ワンちゃんについての知識や考え方は、それまで自分が思ってたよりずっと 奥が深いことを知り、ここに来て本当によかったなぁと今では感謝しています。また、いろんなワンちゃんや飼い主さんと出会うこともできて、ほんとに楽しいです。

その中でアニマルセラピーやラポールの活動のことも聞き、興味があったので 今回の老人ホームでのふれあい活動から参加したんですが、わんちゃんとのふれあいをこんなにも喜んでもらえることが嬉しかったです!

ライムは子供なのでまだまだ落ち着きないですけど・・・。

私もこういった活動は初めてだったのですが、これからも参加して 皆さんに少しでもワンちゃんと触れ合うことの楽しさや喜び、ワンちゃんの正しい知識やマナーを知ってもらえるよう頑張りたいと思います。

金川 英樹


Posted by | みんなの声 | 2,379 views | | No Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください