予定はここでチェックしてね!らぽーるCalendar
みんなの声

第十五回「谷口さんとティアラちゃん」

2008年10月05日

ティアラはミニチュアダックスの3歳の女の子です。
私とティアラが通いだしてもうすぐ1年が過ぎようとしています。
通い始めたきっかけは、ティアラが怖がりでちょっとした物音・人や犬とにかく何に対しても吠えかかり私の声は届くことなくパニックになっている状態でした。
このままではエスカレートしてしまうのではないか?何とかしたい・・
そんな時紹介して頂き通い始めました。

通い始めた頃は話も聞こえないくらいひたすら吠え続けていましたが、通い続けている間に吠える回数も減り今では教室内で吠えることはなくなりました。
こんなに変わるなんてとびっくりしています。
家でもちょっとした物音・人の声に反応して吠えていたのですが今は吠える回数も減ってきて、本当に変わったね、成長したねって思う事がたくさんあります。
そしてワンワン吠えるからどうしようと悩んでたお出かけも今では一緒にどこにでもお出かけできるようになり楽しみが増えました。

アジリティーやダンスも教えて頂きティアラの活き活きとした顔も見られるようになりとても嬉しく思っています。
こういう事が好きなんやねって発見することも出来ました。

いつも「レッスンに行く?」「ダンスする?」と声をかけると嬉しそうに来てくれるのでティアラ共々楽しく教室に通わせて頂いています。
本当に教室に通って良かったと思っています。
まだまだ課題はたくさんありますがティアラと一緒に成長できるように色々チャレンジしていきたいなと思います。


Posted by | みんなの声 | 3,296 views | | No Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください