予定はここでチェックしてね!らぽーるCalendar
みんなの声

第七回 「上月さんとゆうちゃん」

2008年05月22日

私が飼っている犬は、ゴールデン・レトリバーのメスで、2007年1月生まれ、名前はゆうです。

レッスンに通い始めてまだ4ヶ月ほどで、セラピー活動への参加も少ないですが、月に一回不登校の生徒さんのところに、セラピー活動に行かせて頂いています。

生徒さんたちは、毎月一回の訪問をすごく楽しみにしてくれていて、部屋の外まで迎えに来てくれたりします。

初めの頃はお互いに緊張もあり、会話も少なかったですが、回を重ねるごとに和やかな感じになっています。犬と一緒にいて生徒さんが生き生きとした顔をしているのを見て、私も訪問してよかったと毎回思います。

毎月一回でも続けていることに意味があるのだと感じます。

それから、ゆうは子犬で、一度目の訪問の時はかなり小さかったので、毎月のゆうの成長を生徒さんが楽しみにしてくれていることも嬉しく思います。

自分の犬と一緒にセラピー活動に参加できる事は本当に幸せなことと思います。ゆうと一緒にレッスンを受けて、これからもいろいろな人のお役に立てるように、セラピー活動に参加していけたらと思います。

上月ともえ


Posted by | みんなの声 | 2,234 views | | No Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください