予定はここでチェックしてね!らぽーるCalendar
みんなの声

第十六回「池田さんとシマヲ君」

2009年02月03日

シマヲはボクサーの男の子で3月で2才になります。 犬に興味の無かった私がペットショップで「この子を連れて帰りたい」と一目惚れしてしまいました。
ボクサーという犬種は知らない人も多く、散歩中に「あっ ボクサーや」と声を掛けてくれるのは何故かイカツいオッチャンばかり(笑)。 周りにボクサーを飼っている家も無いので調べてみると、どの本にも『飼主に忠実で、とても賢い』とイイ事ばかり書いてありました。
でも、シマヲはヤンチャで、すぐ興奮して走り回るし、飛び付くし、リードはすごい力で引っ張るし…まさにダメ犬でした。大型犬なので人にケガをさせてはいけないと思い しつけ教室を探しました。
宮本さん(みんと君の飼い主)から「らぽーる」を紹介してもらい、通い始めました。 これで賢くなると簡単に思っていましたが、いざレッスンに行くと私の言う事は全く無視!!先生に「シマちゃん置いて帰って1時間後迎えに来てっ」という事もありました。
今はグループレッスンに参加しているので、いろんな飼主さんからアドバイスをもらい、少しずつですが落着いてきて 課題がこなせた時は拍手がおきています♪
今度老人ホームの訪問活動に参加する事になりました。これからいろんなセラピー活動に参加できるよぅに、シマヲと共に成長していきたいです。


Posted by | みんなの声 | 2,475 views | | No Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください